【Live2Dで】色々な絵を描いてみた2-70【絵が動く!!】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2020/04/03 23:14

こんばんは ひと気のない時間帯にちょっと外を散歩したら
すでにめっちゃめちゃ春でかなりびっくりしたqhqhです



ほんだい


Live2Dに手を染めました


うちのこが!! 動く!!!!



Live2Dに手を出してみましたうごイラ | qhqh123 #pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/80542969

qhqh123さんはTwitterを使っています 「アアアアアァァァーーーーかわいい アーーーかわいい かっこよい うちのこルジェ君です #Live2D https://t.co/BGFyF2yQTS」 / Twitter
https://twitter.com/qhqh123/status/1245753271668494337

Rmakeだと動いている姿は(画像サイズが大きすぎて)お見せできないので
上のどちらかを御覧ください














かわいい!!!!!!


前々回に引き続き
キャラクターはうちのこのルジェ君(本名ルジェ・セルウィ・シュレーゼンロート君)です


アナログ→デジタルの変化ともまた違う
明らかにいままでと違う「新技術」ということもありますし

一度準備を調えてしまえば 取り組んだ成果が
あっという間に目の前の動きとして現れることもあり
(レイヤーをきっちりかっちり糊代含めて分けないといけない苦労はありますが)

すっかりLive2Dにとっぷりはまってしまった週末を過ごしております

楽しい…… 楽しい……



本格的に手をつけてまだ2日のqhqhがいうのはおかしいかもしれませんが
まだ ""キメ"" ておられないRmakeデジタルお絵描き勢の方
ぜひぜひLive2Dに触れてみてはいかがでしょうか?





~テンプレートここから~

・絵ブログでは 良し悪しなどのコメントを
(単に嬉しいだけでなく) 改善に用いるために募集中です

「何番が良さげ」「ここの塗りが良さそう」「ここのバランスが悪い」などありましたら
社交辞令でなく一言からで結構ですので 浮かぶことのコメントをお気軽にお願いします

たとえば 「このへん違和感」「このへん微妙」程度でも構いません
そのコメントがいただければ 省力できるところ
あるいは描きすぎてはいけないポイント 手の抜き方などを考えることができます

~テンプレートここまで~






それではまた~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/04/06 19:58, 履歴)
Live2Dでうちのこを動かしてみた動画【ルジェ君】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36630463 #sm36630463 #ニコニコ動画

ニコニコにも投げてみたのでぜひぜひご覧ください
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/04/04 23:55, 履歴)
思った以上にヌルヌル動いててびっくりしました、
ルジェくんかっこかわいいですね!
うちのこ可愛い…ってなるとなんか抜け出せなくなる感ありますよねー
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/04/06 19:57, 履歴)
ぬるぬる+かっこかわいいありがとうございます!
目と口 顔の角度と呼吸だけでかなりそれっぽくなりました

わかりますわかります ただいまめちゃめちゃはまり中です()
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2020/04/04 00:30, 履歴)
うまくいったときの楽しさは
何にも変えられないですね

また、この先がたのしみです
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/04/04 10:34, 履歴)
〉〉うまくいったときの楽しさ

ですねですね!

期待ありがとうございます!