『アレ』 ボール?

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/03/29 19:43

スキル「三日坊主」が発動してきました。

興味があっちこっちに散らばって、今日は
ドット絵の風景を描いてみたいな~・・・(・ω・)
なんて思ったので、「岩」を描いてみました。

『苔むした岩』

立体感の欠片もねぇ・・・(´・ω・)


こんな低クォリティで「ドット絵描いています(`・ω・´)キリッ」
なんて言えないので、ちょっと基礎から勉強しようと思いました。


という事で、球体を(立体的?)に描いてみました。

『球体+α』

描いている自分的にはアレボールも描いてみたんだけど、
皆様的にはアレボールに見えますかね?
というか、影がイマイチ残念・・・。

シンプルで大きめの球体を描くのがこれほど難しいとは、
初めて知りました。(←遅すぎ)

ケーキとか魚とか衣服とかいろいろ描いてみたけど、
実は一番重要な基礎ができていなかったという事実!!(・ω・;)

いつかドット絵の風景を描いてみたいけど、
これじゃあ到底無理だなぁ。
そんなことを考えつつ、今日はここまで。





作業用BGMに何を聞こうかな~?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/29 20:12, 履歴)
アレボールで個人的に思ったことですが
視力が悪い方の眼で眼を半閉じにして
ぼやぁーっとしてみると良い感じに見えるので
もしかしたら色と色の境目が変わりすぎてるのかもしれません

という訳でAzPainterでグラデーションしま(ry
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/30 13:13, 履歴)
自分、色を作るのが苦手みたいです。自覚なかったなぁ。
そこらへんからも意識して描いてみますね。
良いアドバイスあり~です。GJです!(・ω・)b
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/03 01:25, 履歴)
私の場合視力どちらも同じだからワカンネ\(^0^)/
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/31 15:30, 履歴)
アレボールの下の球体の色を変えてアンチエイリアスかけてみました。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/31 18:17, 履歴)
自分の奴よりも良いですね~。
MSペイントだと中間色を作るのもなかなか大変・・・(´・ω・)

しかし!AzPainter2を導入したので、これからは楽ちんヾ(´Д`*)ノ
・・・かな?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/31 18:23, 履歴)
www
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/31 21:26, 履歴)
アレボールに普通にグラデーションかけてみました


ドット絵でもなんでもないと思う人は冗談のセンスが無いです
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/31 21:29, 履歴)
アレボールに普通にグラデーションかけてみました


ドット絵でもなんでもないと思う人は冗談のセンスが無いです
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/31 21:38, 履歴)
ってあー 読み込みがクソ遅いから二重書き込みしてしまった
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/31 23:28, 履歴)
二番目のグラデーションの方が白成分が多い気がするのは、
きっと眼が悪いせいに違いない。

うん、そうだ。気のせい、気のせい。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/04/03 01:23, 履歴)
因みにこれアズペインター導入する前にペイントで作った奴ですw
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/03/30 17:45, 履歴)
モーモモモモ・・ッザウズッズズズズッズズズモンスーズズズズズズズッズいーえられない!
というあれのアレ
公式病気ってもんはたぶん・・・・・・・
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/31 18:13, 履歴)
アレ ボール = 門須多亜 某瑠
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/31 18:23, 履歴)
ボールまで当て字にする必要ありますかね?w
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/31 18:48, 履歴)

全く無い!!

(・ω<)テヘペロ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/29 19:56, 履歴)
アレボールと言えば明日は
ドラゴンボールの映画の公開日ですね
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/03/30 13:08, 履歴)
本日公開ですね。休日なので混むんでしょうね、きっと(・ω・)
自分は映画を見ない人なので、数年後の「地上波初放送」で見るとします。
wktkヾ(´Д`*)ノ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/30 14:26, 履歴)
僕は半年〜1年後暗いに販売されるのを
TUT◯YAで借りる事にします
wktkヽ(*´∀`*)ノ.
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/30 14:26, 履歴)
僕は半年〜1年後暗いに販売されるのを
TUT◯YAで借りる事にします
wktkヽ(*´∀`*)ノ.