RPGのメニューでアイテムや魔法のアイコンを表示するようにしました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2010/01/07 02:01

どうも、Rmake運営のあかさたです。

shiryohさんのブログにて、作成されたマップチップ画像の
紹介をしているようです。Rmakeにはないタイプのチップ画像で、
しかも、シンプルで使いやすそうなので試してみてはいかが
でしょうか?

フィールドマップ画像書いてみました(shiryohさんのブログ)
http://blog.rmake.jp/shiryoh/5

RPGのメニューでアイテムや魔法のアイコンを表示するようにしました


2DRPG、2DアクションRPGのメニューでアイテムや魔法のアイコンを
表示するようにしました。shirosabotenさんの要望にあった
機能拡張です。

shirosabotenさんの要望
http://rmake.jp/boards/3/topics/86

アイテムにメニューアイコンを設定すると、ステータス画面、装備
画面、アイテム一覧で縮小されたアイコンが表示されるように
なりました。

shirosabotenさんのサボネシアだとアイコンが設定されて
いるので、見た目がかなり良い感じになります。ぜひ、見てみて
ください。

サボネシア-初めてのサボテン育成-
http://rmake.jp/games/914/play

shirosabotenさんはアイコンやアニメーションをいろいろと
公開されているので、素材を探してみると良いかもしれませんね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。