合宿記~前半~

投稿者:User icon mini @about921 投稿日:2011/07/27 18:44

お久しぶりです。
予告通り、合宿に行ってきましたあばうとです。
こんかいはもちろん、合宿の話をさせていただきます。


先に話をさせていただきます。
合宿先は、長野県某所です。 これを先に言っておけばいろいろと納得できるかもです。


・合宿で得たもの十ヶ条!
①過去に起きたことは変わらない。しかし、過去に起きたことが持つ「意味」は変化し続けている。

②夜食にカップ麺は厳禁!

③野沢菜って、野菜のワサビ漬けかと勝手に思ってたけど、そうじゃないんだね。
④野沢菜うまい。

⑤相手の心理を惑わし、嘘で貫き通せ。
⑥疑わしきは罰する。
⑦消去法で犯人を特定せよ。

⑧風呂上りの麦茶は格別。
⑨アサイチの麦茶は格別。
⑩合宿締めの麦茶は格別。


はい、空白で分類させていただきました。

①は、本来の目的である「勉強」で得たこと。
国語でのこと。

「例えば、今あなたたちは『合宿』をしていますが、人それぞれ『為になる』という人もいれば、『早く帰りたい』という人もいるかと思います。」

「しかし、丁度一年後の皆さんはセンターに向けて必死に勉強をしなくてはなりません。ですから、『2011年の合宿』は変わりはしませんが、もしかしたら、来年の今頃は、今とは違って絶対『もっと勉強すればよかった』とかいう人が必ず出てきます。つまり(略」

②は、夜食について。
夜食には本来パンが出るのですが、カップ麺も消灯までは許可が出ました(自販機で自腹で買うことが条件)。
自分以外の「同じ屋根の下」の人達は、ある日夜食にカップ麺食べたわけで。
カップ麺独特のニオイが充満したわけで。

③、④は、野沢菜。
うまかった。あれはうまい。長野に来てたくあんが来たらちょっと抵抗ある長野外県民。

⑤~⑦は、「人狼(じんろう)」という、ゲーム。
アイフォンのアプリの一つで、基本大勢でやるゲーム。
…詳しくは自分で検索してみてください。
結構ハマりますよw

⑧~⑩が、麦茶。
久しぶりに麦茶を飲んだ気がする。
最近は緑茶ばっかりだったし。

え、てなわけで、いろいろやり残してあるので、また今度。
後半に続く。

【今日のどうでもよかったこと】 
妹の夏休みの課題に「頂点鎖魔悪(とっぷさまあ⇒トップサマー)」という、中2くさい宿題を発見。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。