色々開発中

投稿者:Material 315238 1 mini shainy 投稿日:2018/04/06 18:16

どーも、オンラインゲームの試作とかやってる人です

開発にはノベルゲームを使用していますが、RPG・ノベルゲームはFlash製なので2020年にサポートが終了します
なのでこれからを考えるとHTML5製のCode on Rmakeでの開発がいい気がしますね

なお私は旧型の低スペPCを使っているおかげでCoRは重くてろくに動きません

RPG・ノベルのゲームエンジンはHTML5に移行したりしないのかな、個人的には無さそう

ここまで何も考えずにつらつらと書いていますので気にしないでください


誰得の現状報告1
オンラインゲーム研究第3弾を作ってます、今回のメインはランダムマッチングになります
あとは簡易的なチャット機能、前回は16進数でデータ圧縮を行いましたが今回はさらに256進数を作りました

現状報告2
完全なる自己満足ツールとしてRmakeのノベルゲームをオフラインで作成・デバッグできるものを作ってます
技術的にはログインすればネット上の素材も使えそうですが色々とめんどくさいので多分実装しません
配布とかは無いと思いますが、副産物としてノベルゲームで使えるeval関数として配布はできるかもしれませんね

ちなみにeval関数とは文字列を式として評価するものです
例えば
eval("1+1")
は 2 が返ってきます
eval("speak(\"Hello World!\")")
だと"Hello World!"と表示されます

気ままにやっております、ではノシ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。