◇ Material-Actress ◇
投稿者:
nlzdls
投稿日:2015/01/05 18:00
さて、 過去に作成したドット絵 を 再調整 しているのですが
デフォルト設定だと判定が… イベント1マス を 基準にされていますので。
デフォルトで 大きいキャラクターの 攻撃を成立させようとすると、
攻撃方法を ローキック 等にして 位置 を 下げないと厳しそうですね(´・ω・`)
待機モーション を 上下左右定義しなくても良いのは
楽ではありますが、操作していない状態 で 強制的に足踏みを行ってしまうのは、
世界を構築すれば構築して行く程 に 違和感 が 増して行ってしまいますね(苦笑)
( 他の方が作成したゲームを拝見させて頂くと やり様は在るのかなと思いますが )
とりあえず探索ゲーム等にするのなら 攻撃は考えなくても良さそうですので…
まずは 1つ 探索用のキャラクターを形にしてみようと思います。
◆ 負荷軽減も兼ねて分類毎に記事作成、分散して追加。 ◆
素材の詳細
◆ : 完成 ◇ : 未完成
参考画像(旧作)
| 所持ツール |
|---|
| Sai , RPGTK2003 , RPGTKXP , 2D格闘TK2nd , CTKPRO , VC++6.0 |
| Material | |
|---|---|
| ◇ Actress ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6512 |
| ◇ Actor ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6516 |
| ◇ Machine ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6519 |
| ◇ Monster ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6525 |
| ◇ Animal ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6528 |
| ◇ Object ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6563 |
| ◇ MapChip ◇ | http://blog.rmake.jp/nlzdls/6567 |
| ◇ Mushroom ◇ |
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