久々にイラスト描きました

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2020/05/09 16:22

なんかおうち時間が多くなってしまったのでらくがきしました。
重かったらごめんなさい。

「はじまりの冒険 IV」のキャラクターを描きました。
大体のキャラ紹介はここに載ってます。
というか実際にプレーしたほうが早いと思います(ダイレクトマーケティング)!



******************************




「皆様のご来店お待ちしております♡」的な。
今のご時世、真っ先に自粛を求められそうなお店ですが。




お店の控え室にて。
なんかこう……着ぐるみの中を覗いてしまった感じ。




Q.彼女はどうやってあそこまで来たんですか?
A.お姫様抱っこ(文字通り)です。
セシルの兄貴は、ここでは描けませんでしたがハイヒールブーツを履いています。
ハイヒールで成人女性を抱っこして雪山の道を歩いてくる凄まじい脚力と体幹の持ち主です。
セシルの人を舐め腐った顔描くのがすごく楽しいです。




お姫様。正装(左)とゆったり部屋着(右)。
この人に限らず、ゲーム中で何度かお色直し(グラフィック変更)したキャラが多かったので、
同一人物だと認識してもらえるか不安でした。
本当は顔グラとか表示できたらよかったんですが、
開始スクリプトが既にパンパンだったので、諦めました。




唐突な3コマ①
Rmakeあるある?




唐突な3コマ②
寝癖での出勤を容認するおおらかな職場(※ただしイケメンに限る)




唐突な4コマ
トロワちゃん、初期のブログに描いたときは服装が若干違っていたのをすっかり忘れてました。




風の女神ちゃん。ツインテールは正義。
完全に悪役の目をしています。




娘々さん。作中で最もないすばでーミステリアスな人物のうちのひとり。
この格好で雪原を踏破した強者です。



******************************



お休みが多くなった割に、ゲーム作りが進んでません。
これもすべてあつ森のおかげです。
というより単純にやる気が起きないだけなんですけど。
ゲームに限らず、作業するときにやる気がないと
普通に2,3か月空くことがざらなので、一向に進まんのです。
もうちょっと出来てきたら進捗でも書こうかと思います。



コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/05/14 23:29, 履歴)
ども~♪
着替えシーンが何だか生々しくて
素敵です~♪

いやぁ・・・
これだけのクオリティのイラストと漫画を
これだけの分量で描けるなんてすごいですね・・・
そのエネルギーがうらやましいですよ・・・
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/05/15 16:54, 履歴)
コメントありがとうございます
お着替えシーン、生々しすぎるんじゃないかと思ってましたが
好評のようでとても嬉しいです!
おうち時間が増えてしまいお絵かき欲が高まっております
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/05/14 06:33, 履歴)
どの絵も可愛らしくて素敵ですね!
お化粧シーンとRmakeあるある? ないすばでー娘々さんが好きです
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/05/15 16:52, 履歴)
コメントありがとうございます
可愛く描けてたなら嬉しいです!
RmakeあるあるはRmakeユーザーなら一度は体験することですよねw
4799 ryu1116(投稿日:2020/05/11 18:56, 履歴)
面白そうだなぁぁぁぁ
やってみよう!
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/05/12 17:16, 履歴)
コメントありがとうございます
ぜひプレーしてみてくださいね!
Icon mini cdv30200(投稿日:2020/05/10 10:08, 履歴)
すごいっっ!どのイラストも美しい。
一番上のお姉さんたち覚えてます!真ん中の金髪の人、誰だっけ。
唐突な3コマ① 、よく分かります!おもわず笑ってしまいました(^^)やっぱり履いてみたかったのね
娘々はよく見るとリボンが蝶の形してる!

こうやって登場人物たちを見ていると、もう一回プレーしたくなってきます。
あと、一度手放したCLIP STUDIOがまた欲しくなってきました…。

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/05/11 17:39, 履歴)
コメントありがとうございます!
けっこう気合入れて描いたので嬉しいです(*´ω`*)
あの金髪の人は、娘々を仲間にしたあと例のお店でチャイナ娘さんを指名すると
代わりに出てくる吸血鬼さんという影の薄い方ですw