いこさみアドベンチャー 激ムズステージ 作成企画!

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2015/11/17 16:56 【企画記事】

いこさみアドベンチャー(Remake) - 【アクションゲーム】





【内容】
いこさみアドベンチャーのステージエディタで、
とにかく、難易度の高いステージを作成する。

【ルール】
いこさみアドベンチャーで作成されたステージで、
プレー履歴でのクリア人数が最も少ないステージの作者が勝利。
たくさん作っても問題ありませんが、他の人のステージの完全コピーはNG。
一部編集して難易度を上げたものの場合は、
コメントに「ステージ○○参考にさせてもらいました」など
元のステージに対してマナーとして一言お願いします。


一応書いておきますが、自分でクリアできないステージは公開できません。

※注意 裏技でクリアしたステージは認められません。

【賞品】
賞品と言えるかわかりませんが、

1位
1位ステージと、その人のステージ他5つまで
2位
2位ステージと、その人のステージ他3つまで
3位
3位ステージと、その人のステージ他1つまで

ユーザーステージから、通常ステージへ移動。
(ログインしていないユーザーも遊べるようになります。)

【期間】
今年中まで。年末年始の多忙ですぐには移動できない可能性がありますが、
入賞者には、メールで連絡します。




自分のステージを紹介しないのも手ですが、
人のステージの「紹介・攻略」をブログに掲載するのはOKとします。
つまり、操作が難しいステージが入賞しやすいと思われます。


僕のは「オニのIKOSAMI」が最高難易度です。
これを参考にするのも良いし、
スイッチだらけにして、運の勝負にするのも手です。

いこさみアドベンチャー(Remake) - 【アクションゲーム】

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/02/24 21:32, 履歴)
申し訳ありませんが、
ステージ移行までもうしばらくお待ちください。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/01 16:18, 履歴)
集計に時間がかかる + 年始多忙のため、
結果発表はしばらくおまちください。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/12/01 17:02, 履歴)
ゲームに支障はないのですが、一応報告です。ステージ「ダイビング」の沼と水との右の方の境目で、左に磁力をかけながらジャンプをすると地面にめり込むようです。細かくてすみません・・・<E>
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/12/14 11:01, 履歴)
コメントに気付くのが遅れてしまいました。
すぐ調べてみます。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/12/14 12:24, 履歴)
めり込んでました。
左右の磁力による移動での壁あたり判定が、一部抜けていました。


また、沼の中で壁にくっついたまま上に上がろうとすると
本来ないはずの重力と沼で押さえつけられて
上方向に移動できなかったため、それも直しておきました。

修正したので、もう大丈夫です。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/12/16 14:58, 履歴)
修正ありがとうございます。

それにしても、素晴らしいゲームです^^
<エリラシカ>
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/12/16 15:49, 履歴)
ありがとうございます(^^)
1main mini rikadaisuki(投稿日:2015/12/13 07:21, 履歴)
「トゲとバネ」を作りました。
トゲとバネのステージです。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/12/14 15:47, 履歴)


クリアしてみました
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/11/19 01:44, 履歴)
「じしゃくのめいろ」というステージを作ってみました。
(自分が)壁のぼりのアクションに慣れるためのステージという感じです。
あまりジャンプしないようにするのがコツですかね・・・

あと関係ありませんが、
利用規約の3番目、「存在」ではなく「損害」だと思います。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/11/19 03:28, 履歴)
追記:不具合がありました。
エディタで緑のドリンクを選択できません。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/11/19 09:15, 履歴)
報告とプレーと作成ありがとうございます。

修正しました。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/11/19 21:23, 履歴)
もう2つ作りました。
「てんめつブロック」
「カラーボックス」

ところで、天井に貼りついているときに
このような地形の場合、下から抜けられないことがあります。


抜けられる場合もあって、どうも安定しません。

あとトゲや電磁ブロックの当たり判定がシビアなように思います。
ちょっとはみ出ただけでミスになってしまうので、位置取りが難しいのです。
操作に差し支えない範囲でなんとかならないでしょうか・・・
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/11/20 12:18, 履歴)
「てんめつブロック」
「カラーボックス」
クリアしました。

僕よりもはるかにブロックを有効活用しているように思えます(^^;)


電磁ブロックは乗ったらダメという特性上、
ちょっと触れても大丈夫にしたら上に乗れてしまうため、
判定は変えられませんでしたが、
棘は、4pxほど甘くしておきました。


どうみても刺さってますが、ぎりぎり大丈夫です。

当たり判定も、いろいろと細かいバグがあったため、
それも直しておきました。


すきまに入れたり入れなかったりする件は

秘薬を取って移動速度が速くなったことで
落ちる前に隣のブロックに行ってしまうのが原因だったのですが、
普通に直すと、ブロックぎりぎりからジャンプすることができなくなるため、

いこさみを小さくして、0.8ブロック分の大きさに変更しました。
さらに、Shiftキーを押しながら移動すると、
(地上も空中も壁上も天井もすべての場所で)
ゆっくり動くことができるようにしたので、

微妙な位置調整に、運が絡まないようにしておきました。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2015/11/17 23:36, 履歴)
面白そうな企画ですね(^^)
やってみようかなー
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/11/18 10:22, 履歴)
ぜひご参加ください!