メモ(離陸・上陸)
投稿者:
cdv30200
投稿日:2014/02/21 02:43
船に乗る時
(このイベントは陸地のすぐ隣の海に設置します。
あたり判定は「通行不可能」、開始方法は「はなす/調べるの実行」です。)
有効条件
!getFlag("船に乗る")イベント実行内容
if getFlag("接岸0")
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ", "船に乗りますか?")
when 0
#船に乗る
#このイベントを透明なキャラクタにする
setEventCharacter("event398", 23142)
#プレイヤーを海の上にワープさせる
warpEvent("playerCharacterEvent", 74, 47)
sea()
setFlag("接岸0", false)
when 1
#船に乗らない
end
else
end上陸する時
(このイベントは海のすぐ隣の陸地に設置します。
あたり判定は「通行可能」、開始方法は「重なったとき」です。)
有効条件
getFlag("船に乗る") && !getFlag("鳥に乗る")イベント実行内容
field()
setFlag("接岸0", true)
#接岸しているように見せるため、透明なイベントを船のキャラクタに変更
setEventCharacter("event398", 27833)
#上でキャラクタ変更した船のイベントの向きの設定
setEventDirection("event398",getUpDirection())鳥に乗る時
有効条件
getFlag("鳥入手") && getFlag("鳥で城へ")イベント実行内容
case speakWithSelect(2,"はい","いいえ",
"鳥に乗りますか?")
when 0
setEventCharacter("event3", 23142)
sky()
setFlag("鳥で城へ", false)
when 1
end鳥から降りる時(建物にしか降りられない)
有効条件なし
イベント実行内容
#乗り物で入った場合
if getFlag("鳥に乗る")
field()
setFlag("鳥で城へ", true)
setEventCharacter("event3", 21378)
else
#徒歩で入った場合
end
warp(34994, 3, 17);setFlag("テキスト作成",true)コメントする
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