育成日記No.13 器用すぎる騎士

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2022/07/20 22:50

どうも、青木・アリンです。
いよいよ世間では夏休みですが、皆さんはどのような夏休みを過ごすのでしょうか。

僕が思うのは、「夏休みという時間は長いように見えて意外に短い」ということです。なので、時間の使い方とかをきちんと考えてなす休みを有意義に過ごすのがいいと思います。
まあ、ポケモン考察者の僕がこんなことを言う必要はないのですが。

さて、今回の育成日記は、エルレイドです。皆さんはエルレイドといえばどんなイメージがありますか?
多くの人はニドキング様並みの広い技範囲を生かした物理アタッカーと答えると思います。
が、しかーし!それだけではないのです!

@ひかりのねんど
AC以外Vならなんでも
HD252 B4
しんちょう
ふくつのこころ
ひかりのかべ
リフレクター
でんじは
おきみやげ

そう、起点づくり型です。
もしかしたらエスパータイプにはもっといい起点づくり要因がいるかもしれませんが、私が言いたいのは、エルレイドは物理アタッカーだけじぇねえ!!ってことです。

この個体に関する質問や意見などはコメントしてくれると励み・成長の糧になります。

みなさんのポケモン考察ライフが、より豊かになることを心から願って。

また次回お会いしましょう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。