ポケモン部公式wikiへのご協力よろしくお願いします。

投稿者:Material 326045 2 mini kazamironari... 投稿日:2022/04/02 01:38

初めまして。ポケモン部管理人(部長)の青木・アリンです。

今回が初ブログとなります。よろしくお願いします。

さて、今回の初のブログでは、私が開設した「ポケモン部公式wiki」について宣伝がてら説明していこうと思います。

目次
  • ポケモン部公式wikiって?
  • 何すればいいの?
  • 関連リンク

ポケモン部公式wikiって?

ポケモン部公式wikiとは、私 青木・アリンが開設したポケモン考察専用wikiです。を目標にしています。
ポケモン部公式wikiには二つあり、


の二つがあります。
前者のwiki3ver.は今年下旬ごろ完全に後者のatwikiver.の避難所用wikiとなる予定です。
どちらも人手不足などの要因によりまだ考察wikiとしての責務は果たせていませんが、いづれポケモン考察wikiとして二番手ぐらいに上がるようなwikiになれればいいなと思っています。

何すればいいの?

せっかくポケモン部公式wikiを見ていただいても、することが分からなければただ見るだけになってしまいます。
ポケモン部公式wikiで皆様にやってほしいことは、

  • ポケモン部公式wiki(atwikiver.のほうが後々得かも)のメンバー登録をする
  • メンバーになったらまだ作成されていないポケモンの記事を作成・または既存ページの編集をする

ということです。
とある掲示板で「編集・新規ページ作成なんて管理人一人でやれよwww」という意見をもらったことがありますが、wikiというのはメンバーのみんなと管理人全員(といっても管理人は編集の仕事をほぼしない気がしますが)で作り上げていくものであると私は思っています。
わたしもできる限り時間があれば編集しますが、あまり手が回らないのが現実です。。。
どうかポケモン部の活動にご協力よろしくお願いします!

今回は以上です。これからもブログも書き続けていこうと思うので、よろしくお願いします。


関連リンク

ポケモン部公式wiki(wiki3ver.)
ポケモン部公式wiki(atwikiver.)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。