「日本語ノベルえでぃた」 ご要望・ご意見受付
投稿者: aoihikawa
投稿日:2012/11/07 01:02
日本語ノベルえでぃた - 【ノベルゲーム】
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コメント一覧

時間がありましたら、日本語RPGえでぃたもつくってもらえると使いたいですね!

こちらでいうものではないでしょうか(^^;)
チャプターの変更ってできますっけ?
セーブ関連との連携の仕様上、
「日本語ノベルえでぃた」内では対応しておりません
チャプターの変更を行いたい場合、
シーン1の最後にある
goEnding関数を変更してください。
「日本語ノベルえでぃた」内では対応しておりません
チャプターの変更を行いたい場合、
シーン1の最後にある
goEnding関数を変更してください。
自分のゲームでチャプター変更はしないつもりですが、やり方が気になったので
チャプター0のgoEnding関数をこのように変更してみたら、エラーが出て、
すぐにゲームクリアの画面に変わりました。変更する場所が間違っているのでしょうか?
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 721
1st argument is not array. line : 722
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 733
1st argument is not array. line : 734
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 734
1st argument is not array. line : 735
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 735
1st argument is not array. line : 736
チャプター1はこうしました。
チャプター0のgoEnding関数をこのように変更してみたら、エラーが出て、
すぐにゲームクリアの画面に変わりました。変更する場所が間違っているのでしょうか?
#----------設定ここまで----------; DATA NihongoNobelStart(data); changeChapter("chapter1")
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 721
1st argument is not array. line : 722
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 733
1st argument is not array. line : 734
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 734
1st argument is not array. line : 735
splitStringの第1引数は文字列でなければいけません。 line : 36
1st argument is not array. line : 38
1st argument is not array. line : 735
1st argument is not array. line : 736
チャプター1はこうしました。
data = <<DATA #----------ゲームデータ設定----------; #ここに内容を入れる #----------設定ここまで----------; DATA NihongoNobelStart(data); goEnding()
1度に複数のフラグ分岐を調べる機能が欲しいのですが…
もし宜しければお時間がある時によろしくお願い致します
既にあったらごめんなさい(・・;
もし宜しければお時間がある時によろしくお願い致します
既にあったらごめんなさい(・・;

二回もすいません。結構ありますが、
お暇な時にやってくださるだけで十分です
何度も更新お疲れ様です。
このままいくと本当のスクリプトの位置に
このスクリプトが割り込みそうですね(笑)
これからの更新も期待しております。頑張ってください(。-_-。)
お暇な時にやってくださるだけで十分です
- BGMのフェードインやフェードアウト
- キー判定、マウス判定
- メッセージボックス外に文字
何度も更新お疲れ様です。
このままいくと本当のスクリプトの位置に
このスクリプトが割り込みそうですね(笑)
これからの更新も期待しております。頑張ってください(。-_-。)
音楽の件につきましては
検討いたします
その他2件につきましては
用途の幅が広すぎて
最終的にどのようなものがご希望か
分かりにくいため
お手数ですが、もう少し具体的な
使用例を挙げていただけましたら幸いです
検討いたします
その他2件につきましては
用途の幅が広すぎて
最終的にどのようなものがご希望か
分かりにくいため
お手数ですが、もう少し具体的な
使用例を挙げていただけましたら幸いです

キー判定、マウス判定の方ですが、
押されたかどうかっていう判定です。
と言ってもマウスはもうできてるも同然ですね。
例えば、キーが押されたら変数に1を足す。みたいな事です。
メッセージボックス外に文字というのは、
このスクリプトのことです。
説明不足ですいませんでした。(。-_-。)
押されたかどうかっていう判定です。
と言ってもマウスはもうできてるも同然ですね。
例えば、キーが押されたら変数に1を足す。みたいな事です。
メッセージボックス外に文字というのは、
moji = createText(10,10,100,30) setText(moji, "あああ")
このスクリプトのことです。
説明不足ですいませんでした。(。-_-。)
いえ、スクリプト解説ではなく、、、
実際の利用用途
ノベルゲームの中で
どういった場合のシーンに
使用するかです
実例がないと
詳細のつくり込みができませんから
実際の利用用途
ノベルゲームの中で
どういった場合のシーンに
使用するかです
実例がないと
詳細のつくり込みができませんから

あ、すいません...
いまのエディタでは、
変数は「現在1回目」と喋らせてるじゃないですか。
それを、画面外に置いとく事で常に確認できる状態にする
みたいなことです
いまのエディタでは、
変数は「現在1回目」と喋らせてるじゃないですか。
それを、画面外に置いとく事で常に確認できる状態にする
みたいなことです
実装予定のサブウインドウで
可能になるとおもいます
マウスはゲーム進行に利用しているため
ちょっと拡張が厳しいのですが、
もうひとつのキーボードは、、、?
可能になるとおもいます
マウスはゲーム進行に利用しているため
ちょっと拡張が厳しいのですが、
もうひとつのキーボードは、、、?

お忙しいところ、ありがとうございました。
お忙しい中の更新お疲れ様です。
私からも要望がるので書き込ませて頂きました
欲しい機能
・画面を揺らす機能(shakeScreen関数と同じ機能)
・メッセージ文章の中の文字色変更
また、背景変更エフェクトにフェード効果のものが欲しいです
もし大丈夫でしたら実装して頂けるととてもありがたいです
これからも更新楽しみにしております!
日本語ノベルえでぃた、いつしか使わせて頂きますね^^
私からも要望がるので書き込ませて頂きました
欲しい機能
・画面を揺らす機能(shakeScreen関数と同じ機能)
・メッセージ文章の中の文字色変更
また、背景変更エフェクトにフェード効果のものが欲しいです
もし大丈夫でしたら実装して頂けるととてもありがたいです
これからも更新楽しみにしております!
日本語ノベルえでぃた、いつしか使わせて頂きますね^^