下手なりに

投稿者:     mini akihuyu 投稿日:2012/05/12 18:54

タイトルについてですが・・・
自分の場合、何をやってもタイトルが前置きに来そうな気がします


本題ですが、何を「下手なりに」やってみたのかというと
プロフィール用のアイコンを(描いて)設定してみた という事です


・・・まあ、それだけです、続かないので自己紹介も交えますね
元々芸術系のセンスがないらしく
小中高の芸術科目:音楽・美術・書道などはどれもダメダメでした
(勿論、芸術科目以外にも苦手科目はあります)

努力もしてないのに才能云々で語られるのは
努力をしている方々にとってはやや気分が悪いかもしれませんが
自分はかなり臆病な性格で失敗したり、それらを批評されるのが
非常に精神にこたえるようなのです

・・・これはこれで言い訳に聞こえますね
というより言い訳なのでしょう

思春期の(或いは人間の)「恥ずかしい思いをしたくない」「失敗が怖い」という
ありがちな思いから、おのずと芸術(科目)から離れていき
上達しなかった、というのが客観的な見解かもしれません


制作時間はおよそ3時間(+準備1時間程度)
制作ツールはPC(OSなのか?)に元々ある普通のペイントツールです

描いてみて絵を描くのは非常に難しいと改めて実感しました
色塗りは非常に単純な方法で済ませましたが・・・
絵師さん達はこれ以上の苦労を経験しているのかと劣等感しか出て来ません^^;

ゲーム制作でも絵はほとんど描きません
大半(マップチップ~効果アニメ)は素材をお借りしています
極稀に足りない自分でも描けそうなものを気分次第で足していく程度です


話がコロコロ変わって申し訳ない限りなのですが
お時間があれば付き合ってあげてください↓

自分の事ばかり話していて肝心の絵を放り投げている事に気が付きました
えっと・・・あれですね、「巫女服」が痛い印象をかもし出していますが
「萌え」とかは意識していません、本当です
「蕩れ」だったらあるかも

自分は「紅」という字が好きで段々と赤系の色とかも好きになっていきました
(紅:くれない・べに)(スカーレットとかも響きがいいですね)
ん?これもこれで若干痛い気が・・・
あと女性の和服姿(柔道着や袴含む)というものに憧れがあったというのもあります
黒髪はまあ好みですが、赤い瞳は黒だと潰れてしまうので途中で赤にしただけです

弓矢は武道が好きという事から来ています、あと完成した時に大分空間があったので・・・
ちなみに自分は合氣道をやっています(触れている程度ですが)
弓道じゃねぇのかよ と突っ込まれたらどうしようか


大分長くなって来たので今回はここで区切ろうと思います
臆病で怠惰で不束で気まぐれで適当で(短所を上げたらきりがない)
私ことakihuyuですが、宜しければ仲良くしてやってください

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。