即興作成大会の概要・ルール・質問受付

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2015/04/28 22:09

宣伝記事に何度も載せる必要はないと思ったので個別のページを作りました。

開催日時の変更等のお知らせもこちらでします。








今年度の即興作成大会の開催予定日は


  • 1/24[終了]
  • 2/11(Wed)[終了]
  • 3/21(Sat)[終了]
  • 4/25(Sat)[終了]
  • 5/4(Mon)[終了]
  • 6/20(Sat)[終了]
  • 7/20(Sat)[終了]
  • 8/22(Sat)[終了]
  • 9/21(Mon)[変更・・・。]
  • 10/10(Sat)
  • 11/21(Sat)
  • 12/23(Wed)

となっております。




  • イベント概要


僕が、お題を開催とほぼ同時に発表し、
参加者はそのお題に沿った、ゲーム・素材を約12時間以内に完成し、公開する、というものです。

このイベントの目的は
参加者がゲーム・素材を完成することができるよう(なおかつ楽しめるように)になるようにすることです。
ゲームのジャンル・素材の種類は何でも構いません。



  • 参加方法


ゲーム・素材のタグに

即興作成大会(ここにお題)

と書いてください。
(例:即興作成大会(池ちゃん))


遅れてしまった場合は。

即興作成大会(ここにお題)【時間切れ】

と書いてください
(例:即興作成大会(池ちゃん)【時間切れ】)


  • 注意事項


利用条約を守ってください。

完成したゲーム・素材は時間以内に公開しておいてください。


守れなかった場合は失格です。


        • Q&A

  • Q.公開して、時間がすぎた後に少し編集するのはいいのでしょうか?
A.ほぼ完成してる場合は、良しとします。
細かく言えば、デバックや、細かな調整が出来ていなくて、
一応一通り完成しているモノを、編集するのは良しとします。

期限を守れたかどうかは、そこまで気にしなくていいです。
気楽に、自分の作りたい作品を作っちゃって構いません。



ルールの質問等はこちらの記事のコメントで受け付けます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/09/19 11:46, 履歴)
今日が開催日でしたが、主催者である僕がすっかり忘れてたので急遽21日に変えました・・・。

時間が経つのって早いですね。(白目)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/07/16 22:33, 履歴)
7月の開催日を20日に変更致しました。

[18日(土曜日)→20日(月曜日)]
Moon 322221 640 mini glatan(投稿日:2015/07/18 12:01, 履歴)
こんにちは!出来たら参加してみようと思います・・!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/06/12 23:10, 履歴)
(最近まともに活動してませんごめんなさい)今月の開催日は20日となっております。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/04/28 22:20, 履歴)
(記事にも書いてありますが。)第16回目の大会の開催日時を変更しました

[5月2日(土曜日)→5月4日(月曜日)]