【2015】今年を振り返ってみる【ウイルスタン】
投稿者:
光楼(114)
投稿日:2015/12/29 15:43
|
どうも! ウイルスIです~~。 |
|
超お久しぶりです、ウイルスGでっせ! |
|
俺はウイルスTだ。 ウイルスG、性格変わったか? |
|
も、元からこんなですよ! そんなことより、いちいちウイルスなんとかって呼ぶの、面倒じゃありません? |
|
僕もそう思います、名前欲しいですよね。 |
|
なら『ウイルス』を省いてアルファベットで呼べばいい。俺ならTだ! |
|
僕はIですか…… |
|
ちょっと……わたくしGって、ゴキブリみたいじゃないですか! |
|
それより、今回は何をすればいいんだ? |
|
えっあの……無視……? |
|
では、我々の開発者KR氏からの伝言を伝えます。 |
|
は、はよはよ! |
|
『出番あげるかわりに、今年の活動振り返っといて!』 ――以上です。 |
|
めんどっ |
|
まあ、出番をもらえただけマシと思え。 まずは適当に、ゲームから振り返るとするか。 |
・2015年のゲームを振り返る!
|
まずはこれだ! |
|
カクカクカッソウ。 1月24日公開。 |
|
坂を滑走する羊を操作して、出口へ導くゲームです。 あともう少しなのに……! |
|
次はこれだ! |
|
モノクロストーリー "色無き島"。 5月24日公開。 |
|
一言で説明すると、『色を取り戻すゲーム』です。 素材を用意するのが大変だったそうっす。 難易度がもう少し低かったらなー。 |
|
はい次! |
|
[等幅フォント実験]文字シューティング。 6月14日公開。 |
|
実験ゲームです。 とても画面が見にくいんだなこれが。 |
|
次! |
|
横スクアクション実験ゲーム。 7月19日公開。 |
|
横スクロールアクションゲームに初挑戦! 操作性は悪い。 |
|
次!次! |
|
仕様がめちゃくちゃな横スクアクションゲーム「JUMP&DASH」。 8月2日公開。 |
|
横スクロールアクションゲームがついに完成! ただし重い。 |
|
Next!!! |
|
三目並べ リベンジ。 8月22日公開。 |
|
プチコン3号で制作中だったゲームを移植しただけなんで、ノーコメント。 |
|
ラスト! |
|
クリエイトキャラクター。 12月19日公開。 |
|
キャラクタの設定を考えてくれるツール。 ゲーム制作の参考になって欲しい。 |
|
以上、全部で7作品でした。 |
|
実験ゲームが2つだから、実質5作品かー。 |
|
2014年と比べてみるか。 |
|
唐突ですね。 |
・2014年のゲームもさらっと振り返る!
|
1つめ! |
|
2つめー! |
|
3つめです。 |
|
4つめ! |
|
5つめでーい! |
|
以上、2014年は5作品でした。 |
|
去年に比べて今年のゲーム、クオリティ落ちてね? |
|
制作にかけた時間が違うんだろう。 |
・作曲も振り返るっ!
|
そういやこんな事言ってましたねー。 |
未知なる領域に足を踏み入れた
|
なにそれ、わたくし知らなかった。 |
|
ささっと2015年分を振り返るか。 |
|
いっきまーす。 |
|
第2から2015年だったか……。 |
|
2曲目作るまで、約1年ほど空いていますね。 |
|
さらに3曲目は、半年ほど間が空いてますねー。 |
|
実質練習したのは1年未満か。 まだまだ練習が必要だな。 |
・最後
|
今年もあと少しで終わりですよ。 |
|
もう2016年か。 1年は早いな。 |
|
あああああああああああああああ! ごちうさもゆるゆりも終わっちまったあああああああああ! わたくしこれからどうすればいいのおおおおおおおおおおおお! |
|
こんなところにも難民がいたか。 |
|
コミケにでも行ってて下さい。 |
|
わたくしコンピューターウイルスだよおおおおおおおお! |
|
だまれG!!! |
|
皆様、今まで有難うございました。 今後も我らウイルスタンと、KR氏を宜しくお願いします。 それでは、良いお年を! |
|
また逢う日まで、さらばだ! |
コメントする
コメントするには、ログインする必要があります。
コメント一覧
コメントはありません。