「はじまりの冒険Ⅳ」プレー日記:第26話 救出

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2020/07/12 22:07





城でツヴァイとトロワに合流した後は、
「王家の墓」を目指します。



ところで、この時点で警戒線が解かれて
白雪の森に入れるようになる。
No.36を迎えに行こう。

あんな危険な場所に
ずっと隠れてて大丈夫かねぇ?
モンスターに襲われたり
餓死したりしてなきゃいいけど・・・



二人とも無事でした。
保護しましょう。



事情を聞いた二人は、
そのまま自分の足で村に行ってしまった。
ついて行ってあげればいいのに・・・

まあ、今まで森の洞穴の中で
なんとか生き延びてこられたんですから、
意外と逞しい子達なのかもしれませんね・・・



村に行くと、
二人ともちゃんと来ているようだ。
村長が約束どおり、
保護してくれているみたいだな。



倉庫にいるんだ・・・
なんか微妙な扱いだねぇ

アハトが村長に手紙で注意したのかもしれん。
実験の副作用で暴走することを
懸念していたからな。



会いに行きましょう。
最初にこの子を助けた、
カイという男の子が
ずっと一緒にいてくれていますね。



やはり心に深い傷を負っているようだな。
アハトがこの子にしたことを考えれば
無理もない話だ・・・

そりゃあ、
あんなことされたらねぇ~・・・
日記には詳しく書かなかったけど・・・

そういえば、
この子の生い立ちや家族のことには
何も触れられていませんね。
実験台になった経緯も不明ですし・・・

言われてみれば・・・
でもそのあたりの事情を聞くと
もっとダークな話になりそうで怖いな・・・



それはともかく、
この子が幸せそうなのは何よりです。
もしかすると今回のことで初めて
人の優しい心に触れたのかもしれません。
村の人達が温かく受け入れてくれるといいですね。

この村に関係するイベントは、
どうも話が重いものが多いなあ・・・
まずこの子に
ちゃんとした名前を付けてあげてね・・・



でもどうかな~?
この子の言うとおりだと思うぜ~
居場所はわかってんだから、
いつ来てもおかしくないよね?



もう本人は、
そこまでする気はなさそうですけどね・・・
意外と常識的なところもあるので、
何か良い方法を考えているかもしれませんよ。

いやいや~
立場が危なくなったら、
何するかわかんないよ?
あの兄ちゃん、
何考えてるかわかんないんだもん・・・

まあ元はと言えば、
アハトの非道な実験が原因だからな。
本来はアハトが責任を持って、
あの子の面倒を見るのが筋だと思うが・・・

それはそうかもしれませんが、
プレーヤーとしては
これ以上のことはしてあげられないので
あの子の幸せを祈るしかありませんね。

・・・

さてシュネードルフの村と言えば、
孤児院だな。
せっかくだから、また5000Gほど
募金しておこう!
金ならたくさんあるからな!

博士・・・
何だか嫌な感じですよ。
お金に余裕ができたら急に
慈善家ぶるなんて・・・

そうだぜ~
金持ちはそうやって、
金だけ出していい気になってやがる。
って、そっちの兄ちゃんも言ってたろ?

な・・・なんでそこまで
責められなきゃならんのだ?
わしはただ善意で募金してるだけだ!
べ、別に見返りを期待しているわけじゃないぞ!



今まで募金したのを合わせると、
10000Gくらい募金したでしょうか。
募金袋がいっぱいになったみたいですよ。



おお!院長さんから、
お礼をいただいてしまった!
何だか申し訳ないけど、
ありがたく頂戴いたしますよ!

よかったじゃ~ん
・・・まさかと思うけど
金額のわりにお礼が微妙とか
思ってないよね?

お、思ってないよ!
こういうのはなぁ、
何とかしてあげたいという
気持ちが大事なんだよ!

・・・


ここまでに発生するイベントは、
全てこなしたと思うので
王家の墓に行きましょう。

プレー日記もそろそろ、
終わりに近づいてきたかな?
次回は終盤のサブイベントを紹介しよう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/07/14 20:26, 履歴)
>実験台になった経緯
ご想像にお任せします(^^)

このままNo.36を村で保護し続けたとしたら
おそらくノインの知る所になるわけで、
そうなった場合アハト氏は結構やばいんじゃないかと思ってます

>金額のわりにお礼が微妙
ベリアル君、それは言っちゃダメ!w
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/07/16 20:53, 履歴)
なんというか・・・
アイン達が次にこの国を訪れる頃には
また別の問題が起きていそうですね・・・

この人、悪役としても素質あると思うんで、
自分を実験台にして異形化みたいな
ベタな最期にしないでほしいっすね~