おれが魔物を描くとこうなるイラストブログ

投稿者:Material 321240 4 mini キューマル 投稿日:2020/07/23 17:56

みなさんコンニチハー

キューマルでございます。



ゲーム紹介ブログかと思った?
残念イラストブログでしたー!


・・・・・・サーセン。


夏の暑さと
コロナで苦しめる日々・・・。
皆さんはご無事でしょうか?








今回は前回のブログで投稿したドットの魔物(?)キャラとかを
ややデフォルメした感じでイラストにして描いてみますた。
でも、色を塗る体力はありません(笑)


こんな時期ですが楽しんで頂ければw













ゴブリン(仮)だぜー!ドットと比べると大分印象変わりました。
もしかしたら今後ブログに登場するかも・・・。
ファンタジー系だとドラゴンに次いでメジャーかと。
設定では「エルフ」とライバル関係という設定





ゴーレム(仮)です。
ゴーレムって作品によってデザインが
岩男だったりロボだったりしますよね。




サキュバス(仮)です。
サキュバスって個人的にヘソ出しの服を着てるイメージがあるな~。
ワケ合ってドット絵から服デザインが大きく異なります。
こちらも今後ブログに登場するかも・・・。


ドラゴン(仮)です。
やっぱ魔物といえばドラゴンだよなぁ~!やっぱドラクエとか
意識しちゃいますね。ドラゴンは2足派?4足派?


おまけ
ラフバージョン
どちらもデザインがドット絵のものに近いです











次こそはゲーム紹介をしていくぜぇぇぇぇ!!!



ナイト「あれ?もしかしてもう一匹わすれてない?俺とか」
Katsux「ナイトはデフォルメしにくいし時間かかりそうだから今回は省いたってよ。」


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2020/07/30 00:24, 履歴)
ドット絵とはまた異なる
味があって良いですね
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2020/07/31 19:09, 履歴)
コメントありでーす!

元々はドットをトレスして描いていたのですが
彼らに公式イラストが存在したらこんな感じかなぁ・・・的な感じで描いてみました!
いずれ色塗りもしてみたい所です
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/07/26 19:02, 履歴)
サキュバスたん、
かあい~♪かあい~っす♪
俺はもうどっちも好きっす♪

ゴーレムは岩とロボの中間っぽくて
おもしろいですねぇ。
ビーム(ロマン)出しそうです。
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2020/07/31 19:03, 履歴)
コメントどもっスー!

サキュバスは自分時にもナイスデザイン(?)になったので
嬉しい限りです!没の方は自分がイメージするサキュバスで
新デザは描きやすさと自分好みにアレンジした感じです(サキュバス感弱いですが)

ゴーレムも個人的にナイスデザインだったり。
ゴーレムは人形を意識していたので岩とロボの中間はある意味的確かも・・・!
そして博士の唐突なビームにワロタwwwビームの発射位置はやっぱりコアですかね?(笑)
それとも口から出したり目からビームでもいけそうw

あとロケットパンチは標準搭載ですぞ! ←聞いてねーよ!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/07/24 21:31, 履歴)
ゴブリンとドラゴンの悪そうな感じが良いですね~!

サキュバスちゃんも可愛くて素敵だと思います!
Material 321240 4 mini キューマル(投稿日:2020/07/31 18:44, 履歴)
コメントあざーす!

ふふふ・・・。
ワルそ~な顔を描くのはわたくしの得意分野なのですよ・・・。
っていうか自分の場合意識しないで描くと勝手に悪い顔に描いちゃいますw
実はこれでもゴブリンは結構抑え気味だったり(笑)

サキュバスは可愛い感じで描いてみたのでそう言っていただけると
嬉しいです!実はこのこももう少し悪そうな顔だったのですが
あんまり可愛く無かったのでこんな感じになりました