ほぼ週刊トル通信 #33: 山を越え行こうよ 突風吹きつつ

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/05/23 23:56 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。



――――――――――――――――――――――――――――――

オオウ…… ムシムシとして…… まるで サウナだな 少年!
アアア 熱いなァ…… 少年の 肌を 汗が 伝わっているぞ……
ところでだ…… 少年…… 恋人 とか いないのか?    ---やまおとこのナツミ(ポケモンBWより)


いつぞや、夏と言えば海!
と言った気がしますが、あれは嘘です。 時代は山です。

だって、2016年から「山の日」なる、ネタにしか聞こえない、国民の祝日が
施行されるそうなのですよ。 

……四方を海に囲まれた、海洋国ジャパンが、「海の日」を祝うのはまだわかるのですが、
「山の日」って・・・ だって日本木材とか殆ど輸入して・・・ 

え、日本の国土の7割は森林? だから祝ってもいいじゃないかって? 
……知ったこっちゃないです。


――今回はそんな、山にちなんだゲームを紹介していきます。






どらごん@どらごんさん作 登山をしよう


"登山をしよう" ? いいですね。 おやつは200円までですか? 

……なんて甘っちょろい考えが、一瞬でも浮かんだ方、夜道には十分置きお気を付け下さい。

この山に、そんな覚悟で挑戦してはいけません。 ましてや、
おやつなんて、もってのほかです。 ガブリチュウ※ 以外認めません。

足を滑らせたが最期、奈落の底までまっさかさま。

え、足なんて滑らせネーヨ! ですって? 

さぁ、それはドーでしょうねぇ……


追伸

このゲームには、独特のアイディアが使用されているので、
その辺にも関心を持ってプレイしてね と、ガイアが俺に囁いてました。



――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #32 秒速5ミリメートル

次の記事→ #34 しめやかに暗殺しされん。

注釈


※注 ガブリチュウ 【がぶりちゅう】  [名詞]

ガブリアスとピカチュウが、互いの右腕をクロスさせた時に、友情エネルギーによって誕生する、
正義のエージェント。 鳴き声は、"ブロロロロー"

例文 :

 今だ!キックを使え!目だ! 戦えぼくらのガブリチュウ!

出典 現代トル語の基礎知識


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Dragon 1  mini どらごん(投稿日:2014/06/29 15:53, 履歴)
うおおおおーーーーー
レビューされてたーーー
けっこう前から知ってましたが、コメントする時間がなくて・・・・
レビュー面白いです(^^)
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/06/30 21:10, 履歴)
うおおおおおーーーーー
レビューしてしまいましたーーー
律儀にコメントする時間を作ってくれて感謝です……
ゲーム面白かったです(^^)
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/05/29 20:20, 履歴)
こんどは私のもレビューして下さいな^^
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/05/30 19:37, 履歴)
コメントありがとうございます。

レビューするゲームは、私の独断と偏見で決められているので、
候補の一つに入れておきますが、「必ずレビューする」との
確約は、申し訳ありませんが、できません。

(山吹路のお菓子とか、もってくるなら、べつですが。)
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/05/31 13:28, 履歴)
>レビューするゲームは、私の独断と偏見で決められているので、
>候補の一つに入れておきますが、「必ずレビューする」との
>確約は、申し訳ありませんが、できません。
そうなんですか~。
必ずではないんですね・・・。
(´д`*)<レビューしやすいものとかがよさそうなのかな?)
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2014/05/31 13:30, 履歴)
>(山吹路のお菓子とか、もってくるなら、べつですが。)
Σ(゚д゚*)エ
   mini しょうへい(投稿日:2014/05/25 23:20, 履歴)
やっぱり、夏の観覧車はだめだったよ・・・。
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/05/30 19:39, 履歴)
コメントありがとうございます。

夏の観覧車は、日本の風物死です。
危険ですので、お近づきにならぬよう。 かしこ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/24 12:01, 履歴)
そろそろトル語のまとめwikiとか欲しくなってくる
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/05/30 19:34, 履歴)
コメントありがとうございます。

トル語につきましては、クリスマス商戦に向けて、生産を倍増させたり、
中国市場を席巻するべく、財界の裏で暗躍したりもしていないので、
特に何も起こりません。 あしからず。