パソコンも新調したい

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2020/03/07 17:38

音楽を作らなくなってだいぶ経ちます。
絵を描かなくなってからもだいぶ経ちました。
小説も途中で描くのをやめました。

今は普通に仕事をしています。

このサイトに俺がいたことを、何人の人が覚えていてくれているんだろう。
俺の絵を買ってくれた人は俺のことを覚えているんだろうか。
もしも小説が完成してどこかで公開していたとしたら、読んだ人はどんな感想を持ったんだろうか。
このまま自分が楽しく何かを作っていたことをみんなが忘れていってしまうことが少し悲しい。

少し悲しいから近いうちに作曲ソフトと音源一新してまた音楽作ろ!!
音楽がダメだったらなんか別のもの作ろ!!


お月様は遠い遠い」っていう音楽を公開してるんだけど、当時作りたかった、星の降り注ぐ夜空を月を目指して泳ぐ眠るお魚っぽい感じがちゃんと作れてる感じがする。
そして、「遠いお月様」とか「お月様は遠い」じゃなくて「お月様は遠い遠い」っていうタイトル付けた当時の自分がえらいと思う。
お月様っていう単語を前に持ってきたかったんじゃないかな。
そして、「お月様は遠い」だと、「そうだね」で済んじゃいそうだから、「遠い遠い」にして、魚たちの持つお月様への憧れとか遠すぎる月への旅路に待ち受ける辛さとかを表現したかったんだと思う。
当時の俺は結構詩人だった気がする。
「鍋で茹でられるカニ」とか。

あと「うさ子ちゃんと雪」っていう音楽も公開してて、最近それがお気に入り。
たぶん変な不協和音も入ってないし、ちゃんと雪っぽいし。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini うさぎ529(投稿日:2020/03/12 00:17, 履歴)
井戸乃博士さん
qhqh123さん
cdv30200さん

お久しぶりです!!
覚えていてくださったんですね。
本当にうれしいです。
また、五月とか六月以降になりますが何か投稿したら聴いたって下さい!!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/03/08 16:12, 履歴)
忘れるはずもございません。
自作のゲームで何度か曲を使わせていただきましたし、
今でもときどき聴き直したりしておりますよ。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2020/03/08 00:37, 履歴)
知る人ぞ知る 素敵な雰囲気イラストと音楽の人 とおぼえています
Icon mini cdv30200(投稿日:2020/03/07 18:54, 履歴)
もちろん覚えていますよ!お久しぶりです!
音楽たくさんお借りしています。