悪魔化した技術

投稿者:User icon mini それって凄いじ 投稿日:2020/12/23 15:38

ブラック?ミラー」の最新第4シーズン第6話では、有罪判決を受けた黒人囚人の意識が博物館に保管されているデジタル画像にされ、そのデジタル画像の "仕事 "は、来場者に電気ドアを引き下げさせて無限の感電を受けること。

電気治療の悪魔化はどうやって命を救うのか?

▲スクリーンショット引用元:ブラックミラー シーズン4実際、多くの人が電気治療のプロセスは、学生としてその上を通過できる拷問のような存在という印象を持っています。 実はこの印象の一部は、ヨーの電気治療の誤用や乱用から来ている。

患者が感電した時に痙攣や骨折まで起きたからこそ、多くの精神病院がこの「治療法」を用いて、言うことを聞かない人を罰するようにしたのです。

しかし、1950年代に海外のマスコミがネガティブなニュースに注目するようになると、電気治療に対する世間の認知度は急激に低下していきました。 One Flew Over the Cuckoo's Nestでは、電気治療法は悪の看護師の手で恐怖の道具となった。

電気治療を悪魔化するとどうやって命が救われるのか?
電療副作用皮膚

スクリーンショット:One Flew Over the Cuckoo's Nestそれ以来、同性愛を「矯正」するために電気治療が行われるようになりました。 ベルベット?ゴールドマイン』の笑顔の看護師さんは、おそらく電気治療が同性愛者を「助ける」ことができると本気で思っていたのでしょう。

電気治療の悪魔化はどうやって命を救うのか?

?? 当時の一般的な管理方法は、同性との関係を嫌悪するようになることを視野に入れて、TAに制御電撃を与えながら、同性の自分の写真を見せるというものでした。 写真出典:ザ?ベルベット?ゴールドマイン今日に至るまで、電撃で「悪い習慣を正そう」という誤った試みが世界中で起き続けています。

昨年4月、インドネシアの小学校の校長先生が4人の生徒に交代で電気のついた板の上に立ってもらい、生徒の額に誘導パッドを置き、電気を体に通すようにしたとBBCが報じています。 校長は後に、電気治療によって生徒の脳の左右のバランスを整え、トラブルを起こさないようにしたと主張した。

電気治療を悪魔化するとどうやって命が救われるのか?

結局のところ、この狂気は、電気ショックで発作を誘発して精神疾患を治療するのではなく、単に肉体的な痛みを利用して恐怖を誘発し、最終的には服従させることを目的としているのです。

そうすることで、若者たちは暗い歴史を作っただけでなく、治療と命を救うことを目的とした技術を悪魔化してしまったのです。

電気治療を悪魔化するとどうやって命が救われるのか?

GEEKが言いたいことがある

何本もの針が刺さっているのに出てこないように、中国の細胞レベルがすべて痛んでいました。

当時のテレビで目が雪の結晶のようになっていて、はっきりとは見えませんでした。

それは、小さなハンマーのようなものが、特に高い周波数で振動しているような感じで、私のこめかみを痛々しく叩いた。

......

電気治療の安全性と効果は長年にわたって大きく改善され、今日では重度のうつ病や統合失調症などの精神疾患に対する最後の防衛線となっていますが、一部の医学的狂信者に加えて個人的な経験の証言があるだけで、かつて存在していたポジティブな公共イメージはもはや存在していません。 対照的に、電気治療法に関する議論はおそらく長い間続くだろう。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。